2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は何のために生まれてくるのか

時々、愚にもつかないことを考えてしまう。 病や事故で幼くして死んで行かねばならない子供もいれば もういい加減に飽きないか?というくらい長生きする人もいる。 それぞれに与えられた運命を生きるしかない。 自分にとってはそれが全てだ。 宝くじに当たる…

高校生で昼寝の効果を実証

昼寝の効果が実証されたらしい。 40日間にわたり全学年の男女約1000人を対象に実験したというから本格的だ。 その実証の中身は「授業に集中できているか」という質問に昼寝組は61%が「はい」と答えたということらしい。 記事を書いた人が悪いのか、…

あたたたたたたー!

お前はもうチン出ている。 早い、早いよ。 悲しいけど、これ銭湯なのよね。 湯ー屋ショォォォック!

終わってる政党

平和のたてなおし。 平和とは何かの結果もたらされた状態を表す言葉である。 結果を立てなすわけにはいかない。 たとえてみれば、試験で60点しか取れなかった生徒が 「60点のたてなおし」 といっているようなもんだ。こんなヤツは永久に成績が上がらない。 …

24時間テレビ

放送局のネット力の誇示。 つまり、自局の宣伝。 誰に向けてやっているかといえば、スポンサー。 うちは他局とはCMの価値が違いますよーって言いたいだけ。 あんなもの見るやつはバカ。 24時間CM見て喜んでいる。

( ゜∀゜)彡おっぱい!おっぱい!

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ⊂彡

小林よしのり

小林よしのりは真性のDQN。 この人もともと学生運動やってたんでしょ。 大学生にもなってあんなものにかぶれた時点で負け犬。 国のために死ねるか?なんて読者に問うていながら 母子家庭は父親がいないから子供はまともに育たん どう努力しても子供はだめに…

万年筆

お袋が、長年使ってきた万年筆をうかつにもどこかに落としてきてしまった。 手紙が書けないと嘆いている。 で、誕生日に万年筆をプレゼントしてやろうと、探すが見当たらない。 どこにも売っていない! 文具店がない! 考えてみれば、いつの間にか紙に書くと…

優勝は取り消さない

これで彼らの優勝の価値はゼロになった。 コネでどうにでもなる、感情論で前例を無視する、そんな組織でトップに立っても何の価値もない。 さらに、これからはすべて事後報告ということでいいということになる。 何があっても大会が終わるまで黙っていればい…

ワーイ! ウンコー !ウンコー!ヽ( ・∀・)ノ

あなたはウンコを愛せますか? それは人類のウンコをウンコとしてウンコすることです。 うんこうんこうんこ 御ウンコ様万歳!

平和の立てなおし

これ日本語? 日本語になってない…… 意味わかんねー!バカ?

JIS X 0213:2004

なんか今度マイクロソフトの出すOSが、新しくJIS X 0213:2004に準拠するということで騒ぎになっているらしい。 これはたぶん、日本語の表記の問題と考えてよさそうだ。そこで日本語の表記について。 ■送り仮名の揺れ 送り仮名の揺れが、昔から問題視され、統…

選手が可哀そう

高校で野球部に入る。特に名門の野球部を目指すような子供は、目標は甲子園だろう。 甲子園を目指すとは、高校野球という組織の中で生きる道を選んだということだ。 おそらく、他のスポーツを選んだ高校生よりも優遇され、えらそうにできる場面も多いだろう…

ノーパン伝説

ナウシカが冒頭の戦闘シーンでパンツをはいていないんじゃないか? という噂があることを初めて知った。 俺は、劇場で見たけれど、パンツのことなど気にならなかったんだが。 もしそうなら、この俺様が反応しないはずはないんだが。(笑) そこで考えてみた。…

評論

評論は創作ではない。 創作は、何もないところから作るものであり、評論は創られたもの、つまりある作品に対して適当な自分の思い込みを語るだけである。 こんなものは創作ではない。 こういうと、作品も、剽窃で成り立ってい、その大部分は借り物であるとい…

風が吹けば桶屋がもうかる

Aに続いてBが起こるなら、Bの原因はAである。 「風が吹けば桶屋がもうかる」はこれの典型である。 宮崎クンの事件以来、この理屈が何度も飽きずに繰り返される。 TVに出てくる学者や評論家というのはインチキばかりだ。 アシモフ先生も言ってたぞ、そんなこ…

駒大苫小牧

優勝剥奪が適当だろう。 運動部で体罰は当たり前、みたいなバカなことを言っているやつばかりネットでは目に付くが、大体、実力世界なんだから、人格も何も関係ない、能力のあるやつが使えるという事実があるだけだ。それがスポーツだ。ツマラン。 だから、…

SFの夜

福島正実。 日本のSFの普及の功労者。 小松左京、星新一などに比べて知名度は低いがこの人がいなければその後の日本のSFの隆盛はなかった。 残念なことに若くしてお亡くなりになってしまった。 その彼の短編集の表題作『SFの夜』 日本のSFの終焉をかなり正確…

水冷PC スリムタワー

NEC Directで水冷パソコンの新モデルが出た。 Valuestar GtypeC 黒い前面パネルにブルーのライト。オーディオアンプのマッキントシュみたいで、ちょっと、カッコイイ。 一番良くわかる特徴は、水冷ユニットが小型化されて、外観がすっきりしたこと。筐体の通…

( ゜∀゜)彡おっぱい!おっぱい!

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ⊂彡

FinePix S9000 実機感想

フォーカスリングがスムーズで感覚がつかみやすい。 結構ダイレクト感があって微妙な操作ができる。 しかし、液晶ファインダーはピントの山がつかみにくいんだな。これは知らなかった。こんなんだったら、フォーカスリングがついている意味が無い。 他のに比…

恨みがましい

同じことをいつまでも延々と繰り返し言っているような人は どこに行っても嫌われる。 いつまでも、昔の恨み言を言っていると、親に女々しいとしかられたもんだ。 みっともないと思わないのか。 恨みや嫉妬を忘れることは難しい。俺にもできん。 しかしだね、…

郵政民営化

郵政民営化より先にNHKを民営化しろよ、小泉。 どうしてそこまでこだわる、子供がおもちゃ欲しがるみたいでみっともないぞ小泉。 準備ができていない。世界を相手に戦える実力は無いぞ、小泉。 そんなことより聞いてくれよ小泉。NHKを民営化(つまり任意の契…

SF四次元のドラキュラ

本日の放映の題名は『4Dマン』だったが。 『スペースバンパイア』の元ネタ。 今日見たら驚くほど似ていた。 キスでエネルギーを吸い取るところはまったくおんなじ。 これに比べれば、スピルバーグもルーカスもウンコだ。 面白かった。嗚呼、面白かった。 こ…

デジカメ購入候補に伏兵がいた。

FinePix S9000 これは、見た感じDimage A2に似ている。ひょっとしてベースがA2? なんか、CCDが富士独自っぽい。 これが他社に対するアドバンテージなのかどうか俺には良くわからない。 ここに、詳しい説明があった。スーパーCCDハニカムV HR フジノンレンズ…

オメコを舐めると歯茎から血が出ませんか?

はい、出ません。

デジカメ欲しいなぁ……

デジカメ買って、( ゜∀゜)彡おっぱい!おっぱい!。 では無くて、写真が撮りたいだけ。 風景写真とか結構好き。 なんか、適当にパシャパシャ撮って、使えるのだけ残して、 なんとなく眺める。それだけ。 フィルムカメラだと、現像代がバカにならないがデジカメ…

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ⊂彡

郵政民営化

昔々あるところで、郵政民営化されました。 民営化されると、みんなで考えて郵便貯金を運用して利益を出さなければならなくなりました。さあ大変です。 でも、誰もやり方がわかりませんでした。 困っていると、タイミングを計ったように都合よく、アメリカや…

一生死なない。

機能の夜、テレビをを見ていたら、「神様が一生死なないようにしてくれるといっても、それはいや」みたいな事を言っていた。 そんなんあたりまえやん、と思わずツッコミを入れてしまった。 これは、不死のことを言っているのだろう。 しかも、不死だけでは本…