2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームレス強制退去

俺が見たテレビではホームレスと支援者150人が抵抗とあるが どうして人数をホームレスと支援者とまとめるてしまうのか? ネット新聞でも「ホームレスら100人」とか…。 いったいあの中の何人が支援者で何人がホームレスなのか。 ニュース映像で暴れていた連中…

想定外の売れ行きです

朝起きてライブドアでぐぐると… いきなりこんな広告が出てきて笑った。 これはいくらなんでもこの時期まずいでしょ。 あははははは。 リンクをクリックしてみると スバラシイパッケージが現れる。 コラなのか?コラなんだろう?そうだといってくれwww しかも…

モテる呪文とカネとどちらが効くのか?

「女は金についてくる」といったらしい人がいる。 「モテる呪文を心の中でつぶやくと女が居ついた」といった人がいる。 どっちも確かに効果がありそうだ。 ただし、すべての人間に効果があるわけではないだろう。 効果を発揮するのは、どちらもおそらく暗示…

額に汗して

一般的に「額に汗して働く」とは単純肉体労働の比喩である。 みんなそれがいやさに勉強して、就職するのではなかったのか?。 今回の逮捕騒動に関する街頭インタビューやワイドショー番組でこの言葉がしきりに耳に入る。 該当インタビューでそう答えるのは、…

逮捕

逮捕された。 臭いメシ食って人生について勉強しなおして来い。 とは思うものの やっぱりこれは日本人特有のいじめの構造に見える。 ホリエモンは嫌いだが 口汚くののしるひも付き評論家どもは もっと腐って見える。 ここはホリエモン擁護のほうが面白そうだ…

メイド萌え〜

メイドというと 俺は映画に出てくるメイドが真っ先に思い浮かぶので メイドカフェ、とか聞くと吹き出しそうになってしまう。 映画に出てくるメイドさんは大体が婆さんかオバさんで エプロンなんかしていない。大体はカーデガンを着ている。 そして、分はわき…

タッカー

ルーカスが製作総指揮、コッポラが監督の『タッカー』 プレストン・タッカーという中小企業の社長が 軍需でもうけさせてもらったが戦争も終わったし 今度は自動車だととてつもないことを言い出す。 いささか強引な方法で資金を集めたり、 エンジンを倒産寸前…

SP2

今頃になってSP2にアップデートした。 デフラグに失敗してアクセスできなくなってしまった。 デフラグは怖い。 再インストールするついでにやった、今は後悔している。 exeファイルをクリックする度にいちいち、実行しますかとか聞いてきやがる。 そのプログ…

好きな女優が出る映画は実際よりも内容が良く見える悲しい男の性。

今日は『ロング・キス・グッドナイト』やるよ。 ジーナ・デービスの水車責めだよ。(;´Д`)ハアハア 本も面白いし、サミュエル・L・ジャクソンもいい味出してる。 キッチンで包丁を持っているだけで怖いジーナ・デービスが最高。 有名な出演作といえばクローネン…

嘘と無知

ヒューザーの小嶋社長が証人喚問されるらしい。 この前の証人喚問を見ていたときにちょっと気になったことは 総合経営研究所の内河所長が ヨーロッパを視察した時、 日本に比べてはるかに短い工期で鉄筋も少ないのを見て なぜこれが日本でもできないのかと思…

あけましておめでとうございます

ちまちまと不定期な更新を続けてまいりましたが 今年もこの調子で続けていくことになりそうです。 本年もよろしくお願いいたします。 見ている人が居ればの話ですが。 今年一年の俺の幸福を心より祈念いたします。 ついでに皆様も去年よりちょっとだけ幸せで…