2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪のススメ

犯罪者は、普通の人はやらないことをやる。 世間では言う、他人と同じことをするな。 人と違うことをしてないと個性がない。 他人と同じことをするのは物まねであり、創造性がない。つまり、やる気がないクズであると。 この世の中にはいろんな才能があるけ…

( ゜∀゜)彡おっぱい!おっぱい!

今日は日曜洋画劇場で『スペースバンパイア』だよ! 懲りん・ウイルソンの小説が原作だよ。 インチキ学者の小説を本物のバカ映画にした天才トビー・フーバー偉いよ! どの程度カットされているのかが見ものだよ。 吹き替えのできはどうか心配だよ。 「白い肌…

おっぱい オッパイ OPPAI

『スペースバンパイア』が日曜洋画劇場で放映されるらしい。 予告見て、驚いちゃった。 本当に放映できるの? 多分、大幅にカットされるんだと思ふ……。 しかしそうすると、さらに変な映画になりそう。ミラ・ジョボビッチでリメイクして欲しい……。

高いか安いか……

あつは夏いですね。 ツマランことを思わず口走るほど暑い。 こんな夏を乗り切るには健康管理が大切です。 もっとも重要なのは規則正しい生活です。 決まった時間に寝起きして、 野菜中心のバランスの取れた食事を摂り、 ストレスをためない。 これであなたの…

引用

引用を洪水のようにちりばめて 溺れさせようとする。 こういう表現手法は昔からあり 自分は結構こういうのも嫌いではない。 『カンフーハッスル』と『イノセンス』を見て どちらも引用の洪水映画だと思った。 『カンフーハッスル』は過去の映画の場面の引用…

ラジオ焼き風適当アレンジ

スジ肉とさいの目に切ったこんにゃくを甘辛くだし汁がなくなるまで煮込んだものと きざみねぎ、紅ショウガ、てんかすを入れて焼き、 刷毛でさっと醤油を塗ればビールに最高である。 お好みで削り鰹、七味等トッピングしてください。 スジ肉は一回ゆで汁を捨…

たこ焼き

たこ焼きは、ちょぼ焼き、ラヂオ焼きが原型といわれる。 ちょぼ焼きは名前のとおり、たこ焼きより小さく、ちょぼちょぼとしたくぼみのついた鉄板で焼かれたらしい。ひょっとしたら銅版かもしれない。 そして、ラヂオ焼きはこんにゃくやスジ肉を具として入れ…

夢を見たの…

初めて予知夢らしきものを見たのは 幼稚園に通っていたときだった。 お絵描き大会みたいなのがあって 園児全員が各々、思い思いの絵を画用紙に描いて 次の日に先生方が審査して、いい絵の順に廊下に貼り出される。 その日の夜は明日の張り出される順番が気に…