ノーパン伝説


ナウシカが冒頭の戦闘シーンでパンツをはいていないんじゃないか?
という噂があることを初めて知った。
俺は、劇場で見たけれど、パンツのことなど気にならなかったんだが。
もしそうなら、この俺様が反応しないはずはないんだが。(笑)
そこで考えてみた。記憶をたどってみると、ベージュの股引みたいなのをはいていたはずだ。
おそらく、家庭のテレビではその色がうまく出ないか、或いはビデオでは色が出ないかなのではないか。
肌色ではなかったはずだ。テレビで何度も見ているが、ノーパンに見えたことないんだけどなぁ。
はじめの固定観念が邪魔しているのかもしれない。
今度、ビデオで確認してみよう。ナウシカのノーパンなら見てみたい。見なくていいかもしれないが、やっぱり見てみたい。