FinePix S9000 実機感想



フォーカスリングがスムーズで感覚がつかみやすい。
結構ダイレクト感があって微妙な操作ができる。
しかし、液晶ファインダーはピントの山がつかみにくいんだな。これは知らなかった。こんなんだったら、フォーカスリングがついている意味が無い。
他のに比べると、S9000のはわかりやすいほうだった。これなら、何とか慣れればできるかもしれない。
テレ端側300ミリでは、AUTOでは俺には止められなかった。
ブレ軽減モードでも何とか。縮小すれば…。
画質はアウトプットしてみないとわからない。
操作感はいい。形も手になじむ。
ただ、フォーカスエリアの移動は、俺の手ではちょっとダイアルが遠い。
合唱速度は速いと思う。合焦精度はこれもわからない。
俺としてはボディがもうちょっと重い方が安定感が出ていい。
シャッターがかなり深く押し込まないと切れない。これはブレの元になるから問題だ。