デジカメ欲しいなぁ……

デジカメ買って、( ゜∀゜)彡おっぱい!おっぱい!。
では無くて、写真が撮りたいだけ。
風景写真とか結構好き。
なんか、適当にパシャパシャ撮って、使えるのだけ残して、
なんとなく眺める。それだけ。
フィルムカメラだと、現像代がバカにならないがデジカメだとそういうのに向きそう。
実機を見てきた感想。
一眼は面倒なのでパス。
選択肢はDIMAGE A2、DIMAGE A200、PowerShot Pro1。
A2の操作性は最高にいい!
取り説なくても触ってるうちに大体の使い方がわかった。
A200とPro1は使いにくい。
Pro1は直感的にわかるようにはできていない。
Pro1のAFはちょっと触っただけだが合焦しないことが多かった。
A2のAFは合焦速度は速いが、せっかくフォーカスエリアが選択できるのに
その選んだエリア内でカメラ側が勝手に変なところを合焦点に選んでしまうので意味なし。
ただ、フォーカスリングの位置がレンズの根元にあるのでしっかりグリップしたままフォーカスできるのは、非常にいい。
Pro1のレンズはこのクラスとしては非常に綺麗なレンズで、これはすごい。
レンズで選ぶか操作性で選ぶか……。
実際に使ってみないとわからない部分がどうしてもあるので悩んでも仕方が無いとは思う。
とにかく、月末までにはなんか買おう。