私は…

マシナリー もじょ めめんともりノリエガ将軍 カストロ首相 オバマ大統領Kara Duhe

shuttle kpc k45

欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!

イデルヒン

私はイデルヒンです

太もも

太もも大好き。

洋菓子のグリン

うほっ

規制緩和の嘘・実力社会の嘘

規制をなくし実力社会になれば いい社会なるような嘘がが吹聴されだして 何年の月日が浪費されただろうか。 例えば草野球に イチロー三番、四番松井で ピッチャーは松坂 だったらどうだろう。 それはアマチュア規定に反するというだろう。 しかし、それは規…

鉄腕アトム

巨大ロボットに対してアトムに代表される 人の似姿としてのロボットがある。 アトムは天馬博士の亡くした子供に似せて作られた。 人間サイズのロボットと巨大ロボットの違いはなんだろうか。 やはり、人間サイズになってしまうとそこに人格を見つけてしまう…

巨大ロボットアニメ

巨大ロボット。 嗚呼。なんと甘美な響きであることだろう。 初期の巨大ロボットアニメ、鉄人28号では 大きなリモコンボックスで鉄人を動かしていた。 アニメではないがジャイアントロボも 腕時計型のリモコン装置でロボに命令していた。 「行け!メガトン…

プールの事故

管理会社も確かにずさんだが権限がなければ何もできない。 どうして客をプールから上げなかったかとの批判も見たが プールの営業を止める権限など おそらく管理会社にはない。 勝手にそんなことをすれば それは適切な対応であるために、事故は起こっていず …

高い高いとうわさには聞いていたが…

iBookを掃除していて キートップをクロスに引っ掛けて飛ばしてしまった。 つめが折れてしまっていてはめなおすことができない アップルに電話して聞いてみたらキートップだけの販売はしていないとのこと。 キーボードの販売もなし。 修理の対応で4万6千円…

テポドン

テポテポテポドン♪ テポテポドン♪ なんて書いても誰もわからないだらうなぁ。 それはそうと 何をいまさら騒いでいるのだろうか。 いつでも日本を狙えるミサイルを持っている国が隣にあり、 いや、世界中にあり、 それを知っていて何年も何もせずに 平気での…

ルールを守って儲けて何が悪い

頭が悪い。 ルールを守ってと村上氏はいった。 しかし、今問われているのは法律の問題だ。 検察は食事中にクチャクチャ音を立てて食べるような 単にマナーが悪いだけの人を逮捕したりはしない。 でもこんな人とは食事はしたくないし、敬遠されても仕方がある…

悪魔の密室

ニュースを見て驚いた。 このようなエレベータの誤作動など 聞いたことがない。 自分の知る限りでは 日立、三菱、東芝、日本オーチス この会社の名前は知らなかった。 B級映画好きとしては 『悪魔の密室』というホラー映画を思い出してしまう。 悪霊の取り…

言論弾圧

自由主義社会を標榜するならば 公的私的にかかわらずどんな言論も組織の力を頼みに封殺することは許されない。 日本もアメリカも実情はそんなに自由ではないのだが。 建前くらいは守らないとね。 チラシを配っただけで逮捕と聞いて なんだってー それはけし…

ファイル交換ソフト

winnyのことがテレビの特集で取り上げられていたようだ。 面倒なので使ったことが無いのでどんなものかさっぱり解らないが、 なんかこいつをインストールするとただで映画が見れたり 普通じゃ絶対に手に入らないあんな画像やこんな画像が手に入るんだろうか…

偽メール

政治家って本当に頭悪いな。 メールに何の証拠能力があると思ってるんだろう?。 それもプリントアウトしたものに。 俺はやり方を知らないがヘッダ情報も偽装できるらしい。 個人のサイトでこんなメールが来たとさらしている場合もあるが そんなのいくらでも…

大阪弁

大阪弁でリンクされているのでリンク先を見てみると いい加減な解説で頭に来た。 野村監督は京都出身だし、 在阪球団である阪神・オリックス以外でも、大阪弁を貫く選手・監督は少なくない。たとえば、野村克也氏は関西弁でボヤく事で有名である 「大阪弁を…

あめちゃん

大阪弁では飴のことを「あめちゃん」というというとか 何でも「ちゃん、さん」をつけるというのがよく話題になる。 生駒さん、三宝さん、石切さん、等 神社はみんなさん付けになる。 きっと飴も神事に関係があったのではないだろうか? 油揚げを使ったいなり…

アホちゃいまんねんパーでんねん

日本語を勉強中の方からの 「アホちゃいまんねんパーでんねん」のどこが面白いのですかという質問を質問掲示板で見かけた。 どこが面白いかの説明はむずかしいなぁ。 思わずほほえましくて笑ってしまった。 答えている方々も語義の解説や語の用法に終始して…

ホリエモン否認

星一:夢野久作関係人物誌 http://www2.big.or.jp/~yba/intro/jinmin.html

ヤンキー先生

ヤンキー先生 ヤンキーが先生になれるのだろうか。 ヤンキーをやめたから教師になれたのではなかろうか? ならば、もうやめてしまったことを いつまでも看板にしているのは男らしくない。 みっともない。 過去にヤンキーだったからといって 特別視されてしか…

ホームレス強制退去

俺が見たテレビではホームレスと支援者150人が抵抗とあるが どうして人数をホームレスと支援者とまとめるてしまうのか? ネット新聞でも「ホームレスら100人」とか…。 いったいあの中の何人が支援者で何人がホームレスなのか。 ニュース映像で暴れていた連中…

想定外の売れ行きです

朝起きてライブドアでぐぐると… いきなりこんな広告が出てきて笑った。 これはいくらなんでもこの時期まずいでしょ。 あははははは。 リンクをクリックしてみると スバラシイパッケージが現れる。 コラなのか?コラなんだろう?そうだといってくれwww しかも…

モテる呪文とカネとどちらが効くのか?

「女は金についてくる」といったらしい人がいる。 「モテる呪文を心の中でつぶやくと女が居ついた」といった人がいる。 どっちも確かに効果がありそうだ。 ただし、すべての人間に効果があるわけではないだろう。 効果を発揮するのは、どちらもおそらく暗示…

額に汗して

一般的に「額に汗して働く」とは単純肉体労働の比喩である。 みんなそれがいやさに勉強して、就職するのではなかったのか?。 今回の逮捕騒動に関する街頭インタビューやワイドショー番組でこの言葉がしきりに耳に入る。 該当インタビューでそう答えるのは、…

逮捕

逮捕された。 臭いメシ食って人生について勉強しなおして来い。 とは思うものの やっぱりこれは日本人特有のいじめの構造に見える。 ホリエモンは嫌いだが 口汚くののしるひも付き評論家どもは もっと腐って見える。 ここはホリエモン擁護のほうが面白そうだ…

メイド萌え〜

メイドというと 俺は映画に出てくるメイドが真っ先に思い浮かぶので メイドカフェ、とか聞くと吹き出しそうになってしまう。 映画に出てくるメイドさんは大体が婆さんかオバさんで エプロンなんかしていない。大体はカーデガンを着ている。 そして、分はわき…

タッカー

ルーカスが製作総指揮、コッポラが監督の『タッカー』 プレストン・タッカーという中小企業の社長が 軍需でもうけさせてもらったが戦争も終わったし 今度は自動車だととてつもないことを言い出す。 いささか強引な方法で資金を集めたり、 エンジンを倒産寸前…

SP2

今頃になってSP2にアップデートした。 デフラグに失敗してアクセスできなくなってしまった。 デフラグは怖い。 再インストールするついでにやった、今は後悔している。 exeファイルをクリックする度にいちいち、実行しますかとか聞いてきやがる。 そのプログ…

好きな女優が出る映画は実際よりも内容が良く見える悲しい男の性。

今日は『ロング・キス・グッドナイト』やるよ。 ジーナ・デービスの水車責めだよ。(;´Д`)ハアハア 本も面白いし、サミュエル・L・ジャクソンもいい味出してる。 キッチンで包丁を持っているだけで怖いジーナ・デービスが最高。 有名な出演作といえばクローネン…