駒大苫小牧


優勝剥奪が適当だろう。
運動部で体罰は当たり前、みたいなバカなことを言っているやつばかりネットでは目に付くが、大体、実力世界なんだから、人格も何も関係ない、能力のあるやつが使えるという事実があるだけだ。それがスポーツだ。ツマラン。
だから、いちいち殴られなければできないようなやつは、ただ去るのみ。やめさせればいい。
そんなに人を殴りたいのか?
それに、単に、気に食わないから殴ったとか、勘違いで殴ったとか一度もなかったとは常識的に考えられない。むしろ日常茶飯事だろう。
だから、本当に能力のあるやつは海外へ流出してしまう。
サッカーの中田も、性格は悪そうだが、殴られなくても自分のやるべきことが自分でわかって、自分でできるのだろう。
多分、野茂もそういうタイプだろう。怪我に何度も泣いても、いっさい日本に帰ってくる気配も見せない。よっぽど日本の野球が嫌いなのだろう。
イチローは、変わったフォームで打つが、駒大苫小牧なら、フォームを直せと部長に殴られていたかもしれない。天才はつぶされていただろう。
高校野球自体を止めればいいと思うが、とりあえず、駒大苫小牧の優勝剥奪からやれ。
俺が高野連の立場なら辞退はさせない。コケにされたのだから剥奪以外にありえない。