2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Eye of the Tiger

『ロッキー3』のテーマ曲『アイ・オブ・ザ・タイガー』の替え歌でSurvivorが励ましてくれるというStarBucksの缶コーヒーのCMが話題になっているようだ。 ここ これはもうロッキーにはまった世代には涙モノである。 日本でも流せばいいのに。 ロッキー見てボ…

液晶ディスプレイが…

L567の隅っこにシミみたいのが出てきた。 黒っぽい壁紙でごまかしているが 修理に出すか買い換えるか 保障が利くなら修理に出してもいいか いや、その間ディスプレイがない。 めんどくさいなぁ。 隅っこだからほとんど実用上は関係ないし ただ、広がってきた…

Quad驚くタメゴロウ

アップルが新しいPowerMac G5を発表した。 デュアルコアのPowerPCがあったんだったら Intelにかえる必要もないのになぁ。 やっぱりIBMに見捨てられたのだろうか。 それともPowerbookやiBookの問題か。 しかし、すぐに互換性がなくなってしまうのに こんなの…

ギャオス!

今日はサンテレビでギャオスやるのだ。 先週やったバルゴンも見たことなかったのでチェックして見ちゃった。 このバルゴン君シズル感を出そうと努力しているところがいい。 ぬらぬらとした鱗がなかなかリアルですじょんがら。 どう見ても質感は濡れたビニー…

人権救済条例可決

らしい。 救済は青汁だけにしてくれ。 小泉自民圧勝の結果がこれか。 郵政民営化などに踊らされて馬鹿丸出し。 日本崩壊の序曲が聞こえる それも大音量で。 民主主義は衆愚政治 日本においてはまったくその通りのようだ。

仮想と現実

「仮想と現実の区別がつかない」 ある種の犯罪がおきたときによく使われるセリフだ。 そもそも仮想とは何か現実とは何かということが わかっていないと区別できないはずだが こういうことを軽々しく言えるような連中は こういう肝心なことについては何も言わ…

みなさかなー

他人様の文章についてとやかく言える身分ではないが さしてヘタとも思わないのだが… 赤ペン先生って何か知らないが大きなお世話だよなぁ。 あんなものにお金を払って添削してもらってる馬鹿がいるのか? こっちのはネタではあるがどちらにせよ面白くねーな。…

外来語

厚相時代から小泉さんは外来語を日本語に言い替えろとうるさい。 外来語も日本語ですが? 100歩譲って外来語を外国語と同等と認めても 日本語に言い換えられないからこその外来語なんですが…。 そもそも、外来語というのはおかしい。 外国語、主に英語を…

高校生ドラフトの珍事

中村GMムチャクチャかっこ悪い(笑)。 まるで自分を見ているようで痛い(笑)。 ドラフトのくじの用紙が勘違いを誘うようなものであったらしい。 事前の説明がなかったとか 機構側が確認しなかったとか いろいろ言われているが 結果が出てしまっているのだ…

しまった

ブラクラを踏んでしまった。 精神的ダメージを与える方のヤツだ。 油断していた。 皮膚癌だろうか腫瘍で顔が崩れている写真だ。 気持ち悪いのもそうだが、ホンモノだけに気の毒で心も痛くなる。 作り物のグロは慣れているのだが… それはあくまでも作り物だか…

問題提起

問題提起は嫌いだ。 結論を言わない文章はつまらない。 一見、問題を投げかけるような文末を多用しながら 実は、自分の主張をこっそりと潜ませているような文章はもっとみっともない。 はっきり言わないのはだめよ。 たとえば、 「幸福とは何なのだろうか? …