万年筆


お袋が、長年使ってきた万年筆をうかつにもどこかに落としてきてしまった。
手紙が書けないと嘆いている。
で、誕生日に万年筆をプレゼントしてやろうと、探すが見当たらない。
どこにも売っていない!
文具店がない!
考えてみれば、いつの間にか紙に書くということが少なくなってしまった。
ボールペンは現場の筆記具としてまだまだ需要があるだろう。
紙類やファイルはまだまだ必要。
鉛筆、シャーペンは、学校で必要。
しかし、万年筆は、もう使う人はいないかもしれない。
作家はモンブラン
ビジネスマンはパーカー。
女性はウォーターマン
なんかそんなイメージがある。
カートリッジインクも最近は売っているところも少なくなっているらしい。
とにかくちょっと遠出しないといけないようだ。
ネットで帰るのかもしれないが。ラッピングしてくれるネットショップはあるのだろうか。