ホームレス強制退去


俺が見たテレビではホームレスと支援者150人が抵抗とあるが
どうして人数をホームレスと支援者とまとめるてしまうのか?
ネット新聞でも「ホームレスら100人」とか…。
いったいあの中の何人が支援者で何人がホームレスなのか。
ニュース映像で暴れていた連中はホームレスなのか支援者なのか。
そもそも支援者とはどこから沸いてきた何者なのか。
知りたいことは何も報道されない。
ホームレスまで食い物にするこういった連中はいったいどういう人たちなのだろう。
警察や機動隊が出動し物々しい雰囲気だったが
ホームレス鎮圧のためではないことは確かなようだ。
こういった連中に対抗するためであろう。
俺が社長ならば、あんなヒモがついているのなら
気の毒に思っても絶対に採用しないと思うだろう。
自立を邪魔してどうするのか?
あれでは、ホームレスが暴れまわっている印象しか残らない。
風呂に長い間入らない、あるいはめったに入らないホームレスの肌がどんなものか
俺はよく知っている。暴れている連中は髭剃りあとも青々とした清潔な肌をしていた。
毎日風呂に入って毎朝ひげをそるホームレス。
そんな奴はいない。