Eye of the Tiger


ロッキー3』のテーマ曲『アイ・オブ・ザ・タイガー』の替え歌でSurvivorが励ましてくれるというStarBucksの缶コーヒーのCMが話題になっているようだ。
ここ

これはもうロッキーにはまった世代には涙モノである。
日本でも流せばいいのに。
ロッキー見てボクシングジムに通いはじめたやつもいたなぁ。
なんか強くなったような気になるのか
それ以来、俺にちょっかい出してくるようになってウザイから
ボクシング教えてくれっていって、スパーリングしたの。
しゅっしゅって口で言って、なんかかっこ悪いやつだなあと思いながら
俺がパンチを出すとあっけなく顔面にヒット。ペチって嫌な音がした。
そいつの鼻から血がタラ〜ってたれてきて、すごくバツの悪そうな顔をしてるの。
俺も悪いことしちゃったなぁと思ったけれど後の祭り。
それからすぐにジムをやめたらしい。
無理しないほうがいいよ、うん。今はいいことしたと思っている。

Glen!
Glen! Glen! Glen!
Glen! Glen! Glen!
Glen! Glen! Glen!
Glen's the man, going to work, got his tie got ambition.
Middle management is right in his grasp.
It's a dream he will never let die.
Glen's the man of the hour, he's the king of his cube.
Status quo reports have finally met their rival.
Bumin' the candle at both ends on his way to the top, he knows one day he just could become supervisor.