飲ま飲まイェイ!


今話題ののまネコ作者のサイト「電影駄目虫超」にて
不思議なお知らせが掲載されている。
俺としては、堂々としていればいいのにと思う。
悪いことをしたわけでもなく、何をしたわけでもなく…。
俺ならやらないがね…。
苦渋に満ちた文面を見ていると気の毒になってくる。

「今後も「のまネコ」に関するお金は一切受け取りません」
なら何のために権利を譲渡したのだろうか?
受け取らないのではなくて、くれない…のかも知れない。
勝手に曲を使ったことが枷になったのか…。
ああいうところとは素人はかかわらないのが一番。
目を付けられたということかもしれないが…。
いろいろ世の中難しい。
著作権とかそういうの嫌いだ。
こんなものがなければ今回のようなことは起きなかった。
結局はこうして個人がつぶされてしまう。
面白くないね。
ま、氏が噂のように社員であったということなら
また別の嫌な想像もできるのだけど。