MIYOCO初公判

ということで
今日は、ニュースやバラエティでたくさん
あの声が流れた。
しかし、MIYOCOの天性のリズム感やのどがあるにしても
音が良く録れているのが不思議でならない。
最近のホームビデオカメラはそんなに録音性能がいいのだろうか?
放送に耐えうるレベルどころではないクリアな録音に驚くばかり。
ライブ盤を聴いたことがあれば
生の録音でクリアに録ることが難しいことはわかると思う。
会議室のような静かな場所でさえ
聞き取りにくい録音になってしまうこともしばしば。
さらに、音質がいい。
民生機で録音したものをプロ用の機器を通すと聞けたもんじゃなくなることが多い。
経験があればわかると思う。
もちろん、録ったときは民生機で
放送時はテレビ局なんだからプロ用の機器を使っているだろう。
最近の民生機はそんなに性能が良くなっているのだろうか?
それとも、プロが録ったのだろうか。
しかし、本当にうまい録音に驚いてしまう。