規制緩和の嘘・実力社会の嘘


規制をなくし実力社会になれば
いい社会なるような嘘がが吹聴されだして
何年の月日が浪費されただろうか。
例えば草野球に
イチロー三番、四番松井で
ピッチャーは松坂
だったらどうだろう。
それはアマチュア規定に反するというだろう。
しかし、それは規制緩和で撤廃されたのだ。
正直ずるいと思うだろう。
そして、大多数の人間は草野球をするのが馬鹿らしくなるだろう。
プロと試合ができるのだから
面白いじゃないかと思うかもしれないが
あまりの実力差にそのうちいやになるに違いない。
そして草野球人口は激減する。
草野球ならやめればいいが
これが仕事ならやめるわけにはいかない。
そういう社会は決していい社会とは思えない。